活きクルマエビ~20W2Dの総カロリー~

佐賀出身の夫の友人が送ってくれた活きクルマエビ、最高でした・・・(^○^)

トータル1290㎉の内訳

 

MORNING 7:50 242㎉

もずく酢・味噌汁・麦飯110g

 

f:id:tsu2ronpon:20141228093425j:plain

LUNCH 11:30 454㎉(メイプルフーズさん)

白菜ときくらげの甘酢・切り干し大根の味噌汁・豚肉と野菜の五目炒め・白飯・

りんご3切れ

 

りんごは青森より長野産が好きです、甘さが強くて美味しいです。

好んで長野産を買っています。

 

SWEET 15:10 130㎉

生春巻き1本・トマト・ビスコ

 

f:id:tsu2ronpon:20141228093447j:plain

DINNER 18:25 464㎉

トマト・生春巻き1,5本・ポテトサラダ2口・茹で活きクルマエビ8尾・

味噌汁(白菜、大根、しいたけ、お麩)・白飯50g・りんご3切れ

 

生春巻きはライスペーパーを使っており、ポテサラにはじゃがいも、ということ

で、ご飯は50g(写真は当初の100g、減らしました)でしたが色々食べた

ので大変満足。中でもクルマエビはなんと1尾14㎉!えびはダイエットに

ぴったり。高たんぱく低カロリーでカルシウムも豊富と来ているから・・高級品

だけど自分でも取り寄せてしまいましたっ!本当は生きているまま届いていたので

活造りが一番おいしいらしいのですが、生きてるものをさばくことが出来ない私

なので、簡単度ナンバーワンの「茹で」BY夫調理、で、また頂く予定(ー_ー)!!