鶏ももと長ネギのマヨ炒め~26W4D 1507㎉~

今年のバレンタインはこれにしました。

f:id:tsu2ronpon:20150206092821j:plain

美味しそう(*^_^*) 11粒¥4104!高級だ☆

子どもたちにはこちら

f:id:tsu2ronpon:20150206093304j:plain

メリーチョコレート、12粒¥540を1箱ずつ(ー_ー)!!

ふぉふぉふぉ!

 

MORNING 7:45 281㎉ 

味噌汁・麦飯120g・いちご3こ・バナナ小1本

 

f:id:tsu2ronpon:20150206093605j:plain

LUNCH 11:35 466㎉

キャベツのスープ・野菜のマリネ・和風ハンバーグ・野菜ライス(以上メイプル)・

みかん・カルシウムウエハース

 

全部美味しかった!関係ないけどこの時間外は雪、雪見ランチでした。午後には

雨に変わり、以後雪は降りませんでしたね。ほ。雪と言えば、昔ボキャブラ天国

で観た作品を思い出します。山下達郎の『クリスマスイブ』です、

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ」

「兄は夜更け過ぎにユキエと変わるだろ」(オカマバーで働く兄)

です。当時大爆笑した記憶が。

 

SWEET 15:00 251㎉

寒天0㎉ゼリーみかん味・切り干し大根・バタースティック1本

 

寒天ゼリーは当然あまり美味しくはないのですが、次男が泣いて欲しがります。

次男用には美味しいゼリー買ってあるのに、です。。。人工甘味料だし、あまり

食べさせたくないのに、次男がギャーギャー泣くので半分個しました(*_*)

 

f:id:tsu2ronpon:20150206094256j:plain

DINNER 17:50 509㎉

トマト・もずく酢・味噌汁(かぼちゃ、大根、人参、白菜、ねぎ)・鶏ももと長

ねぎのマヨ炒め(肉85g)・麦飯120g・りんご3切れ・ゴディバ1かけ

 

3分クッキング1月号に掲載のレシピで作ったメイン、4人前の分量でしたが

足りなそうだと判断し倍のお肉500gで作ったら、それで丁度良かったです。

翌日のお弁当分と自分のお昼用にとりわけられる量になったので。マヨには警戒

心が働いていましたが、炒め物にすれば油の代わり、しかもソースは全部食べる

わけでもない、意外とカロリーは高くないです(1人前204㎉とのこと)。

同じく3分クッキングで仕入れた知識"冷たいフライパンに皮目を下にした肉を

並べてから焼く"この方式で、油を使わずに焼いている分もヘルシーだと思う。

もちろんテフロンフライパンです。太い長ネギが8本で178円だったので4本

使いました、葱の隙間にソースが入り込んで甘くシャキシャキ、美味でした。