鯵のみりん干し~26W3D 1639㎉~

昨日は比較的体調が良かったので午前中はFPの単位取得、午後は幼稚園準備をして

過ごしました。私事ですが、16年勤めた会社を春に退職する予定です。数年前から

在宅に切り替えて続けてきましたが、3人の子を育てながらというのはいよいよ困難

になり(世の中、働いてたくさんの子も育てるパワフルママもいらっしゃいますが

私には難しい)、幼稚園グッズが終わったら、取引先への挨拶状作りも待っていま

す。このまま妊娠生活が安定していればこなせますが、何かあったら滞るな、

どうしよう。

 

MORNING 7:40 274㎉ 味噌汁・もずく酢・麦飯120g・みかん

 

f:id:tsu2ronpon:20150205094601j:plain

LUNCH 11:30 476㎉

白和え・吉野汁・海苔巻(以上メイプル)・いちご5個・バナナ小1本

 

メイプルさんの行事料理は恵方巻き、ということで、海苔巻の中の具がタンパク質

も含んでいるので3品ご了承くださいとのこと・・・足りない予感でバナナ追加。

レンジでチンの海苔巻、意外と美味しく解凍できました~。久々に寿司飯を食し

ましたかね。今度長男のクラスでママランチ会があるんですが、場所が寿司屋と

いうことで、今回は欠席です。寿司は糖尿病には大敵な食べ物、しかも今生魚を

食べられないのでね。。くすん。

 

SWEET 14:30 215㎉

ナタデココ入りブラッドオレンジゼリー・草餅・桜餅

 

f:id:tsu2ronpon:20150205095101j:plain

DINNER 18:05 674㎉

トマト・切り干し大根・味噌汁(里芋、大根、人参、油揚げ)・鯵のみりん干し・

あさりの酒蒸し16g・麦飯120g・焼き海苔・りんご3切れ・チーズ

 

あさりは写真に出ていませんが、身の小~さいのを8つ程度食べました。息子たち

の大好物のあさりは、親の口にはほとんど入りません^^;2パック買ってるのに。

ビジュアル、ヘルシーそうなのに案外カロリーがあった夕食。なぜだろう?なんか

損した気分(゜_゜)