わかめ、胡瓜、カニ缶の酢の物~26W5D 1664㎉~

外は雨、この冬は雨が多い・・・。雨が多いのに毎日乾燥しているので頬がカサつい

ております。昔は超脂性だったのにな。今はあまり脂も出ず、もともと水分は少ない

ので皮膚が薄く弱弱しくなっております。。。

乾燥といえば、幼稚園では相変わらずインフルや風邪が流行っているので、園児は

毎日マスク登園です。子ども用の使い捨てを使っていましたが、帰ってくると、

紙製のマスクが透明感出るほどに湿気ているので可哀想^^; ということで今更

ですがガーゼのを購入です。

 

f:id:tsu2ronpon:20150208123135j:plain

1枚800円、高いなあ・・・

 

MORNING 8:00 329㎉

プチトマト3こ・味噌汁・麦飯120g・みかん・ダノンビオ南国

 

LUNCH 11:30 574㎉

もずく酢・煮物・とりももと長ねぎのマヨ炒め・麦飯100g・りんご3切れ

 

晩御飯の残りを食べたら意外と高カロリー。でも栄養価は高いようん。

 

SWEET 15:00 207㎉

ナタデココ入りゼリー・トースト8枚切りを1枚半・はちみつ小さじ1

 

どうしてもはちみつトーストが食べたくて・・昔、確か八重地下にあったUCC

カフェプラザ。勤務地から徒歩5分でした。食パン丸ごとにはちみつと溶かしバタ

ーをかけるあのメニュー、何度か食べたあの幸せなメニュー、検索したけど今八重

地下にあるのは上島珈琲みたい。上島珈琲の店舗は近所にあるけど、作り置きの

サンドイッチ等を自分で取ってレジでお会計と、かなりインスタントな店。注文を

聞いて作って持って来てくれる昔の形態の方が私は好き。そこの店舗には椿屋珈琲

店が入っていて毎週利用していたのだけど、つぶれて上島珈琲になってしまった。

 

f:id:tsu2ronpon:20150208130036j:plainこれが、イメージに一番近かったかな。画像拝借です。

 

DINNER 18:05 554㎉

わかめ、胡瓜、カニ缶の酢の物・豆乳鍋(水菜、白菜、えのき、椎茸、下仁田ねぎ

、豆腐2切れ、豚ロースしゃぶしゃぶ用90g)・おじや130g(麦飯で)・

みかん

 

酢の物、塩分と糖分を極限に減らしたら、ほとんど酢の味で(*_*)美味しくなかった

っす。