活きくるまえび~21W0Dの総カロリー~

あまりにも美味しかった活きクルマエビを浜崎クルマエビセンターから取り寄せ!

電話をかけた25日午前のこと

店「年内注文昨日までだったんですよ・・・こちらをご利用になったことが?」

私「はいーお歳暮で頂いてあまりにも美味しかったので、自分でも購入したくて」

店「では午前中にFAXと入金が確認できるようでしたらお送りしますよ」

親切!(^○^)ありがとう浜崎クルマエビセンター様様

f:id:tsu2ronpon:20150104144358j:plain

今度のはますます活きがよくて、夫がヒーヒー言いながら洗ってゆで上げてくれ

ました(感謝)。美味しすぎたので写真+もう1尾食しましたガハハのハ!

でもこれだけ食べても126㎉なのですよ!すごいでしょ!浜崎のはもうシーズン

終わってしまったので、沖縄の活きクルマエビをまた頼もうか考え中。季節もの

はその時に味わっておかないと1年先になっちゃうからねん!

 

というわけでトータル1392㎉の内訳

 

MORNING 7:50 270㎉

すまし汁・白飯100g・わかめ煮・ダノンビオ南国フルーツ

 

f:id:tsu2ronpon:20150104144733j:plain

LUNCH 11:30 454㎉

豆もやしと青菜のナムル・中華風たまごスープ・プルコギ風韓国炒め・白飯・

りんご3切れ

 

妊娠6か月、やっぱりちゃーんと、お腹がすくんだね、あんなにひどかった悪阻

が終わるとさ。お腹もだいぶ出てきたし胎動は激しいし、欲しているんだろうね。

しかし食後2時間も経たぬうちに空腹を感じるのには困る。カロリー制限妊婦

としては空腹との戦いなのであります。

 

SWEET 15:20 116㎉  わらびもち

f:id:tsu2ronpon:20150104145027j:plain

これ、めちゃウマ(^○^) 生協で注文したんだけど、2パック買っておいて正解。

 

DINNER 18:00 552㎉

トマト・活きクルマエビ(ゆで)・味噌汁(大根、人参、もやし、椎茸、お麩)・

ビーフシチュー180g(母お手製)・麦飯100g

 

f:id:tsu2ronpon:20150104145814j:plain

ビーフシチューはご飯と合わせて331㎉の計算だけど、自分で作ったのではない

のでもう少しあったのかもしれない、食べた瞬間「あ、結構ありそう」という感想

を持ったので。