フレンチの海老料理~32W1D 1641㎉~

出産前最後にランチでも、とのお誘いを受けママ友ランチへ(*^。^*) 自宅~お店の

車送迎付で大変感謝でした。近所で割と人気の、予約なしでは入れないフレンチ創作

料理です。

 

MORNING 8:00 302㎉ 豆・麦飯120g・ソーセージ1口・昆布

 

LUNCH 12:20 (推定)783㎉

f:id:tsu2ronpon:20150317113842j:plain

ポタージュとサラダ:何のポタージュでもないと言われましたが、3人とも??

ただのポタージュとやらの成分全く想像できず。面倒臭そうに「お米で出来てます、

これに南瓜を入れれば南瓜のポタージュ、きのこを入れればきのこのポタージュ」

と、バカにするかのように言われました。

写真はほぼ終わりかけに思い出して取りましたので見栄えわろしな点お許しを。

f:id:tsu2ronpon:20150317114130j:plain

ランチ3つの選べるメインから海老料理をオーダー、名前は思い出せないが

ソースに海老味噌を使っているそう。ところが、いまいちこれが美味しくない(泣)

味がぼんやりしているんです。ブロッコリーはやわやわで、しゃっきりが好みの

私にはこれまたしまらない。マッシュポテトは普通でした。うーん、消化不良。

折角の貴重なランチにこれを選んだこと後悔。

友人のポーク料理は美味しかったそう。

これにパンorライス、珈琲がついて約2000円、高いと思っちゃった。私は烏龍茶に

して頂きました。が。途中で「次のお客さんがお待ちなので」と出されてしまい、

(入店1時間未満でした)縁の無い店なのかな、という感想です。

 

SWEET 13:30 87㎉

コメダ珈琲にてトマトジュース、帰宅後抹茶チョコビスケット2かけ

f:id:tsu2ronpon:20150317114721j:plain

食べ終わったらとっとと出て行ってというお店からすぐのコメダでしばし談笑。

生レモンスカッシュが良かったんだけど、ガムシロは抜けないというので。

トマトJも塩入りで、飲んでいて喉が渇くので、半分しか飲まなかった。500円

もするんだから、塩抜きバージョンにしてよ~塩なんて足せるものなのだから。

ママ友たちは遠慮してケーキなど注文せず、悪かったな、、

 

f:id:tsu2ronpon:20150317114956j:plain

DINNER 18:10 469㎉

小松菜としめじの辛子酢味噌和え・菜の花と小松菜の辛子和え・フルーツトマト・

味噌汁(大根、人参、しめじ、油揚げ)・豆腐・麦飯120g・パインヨーグルト

 

美味しく感じなかったのに高カロリーなランチの代償、ほぼ野菜ディナー。夫と

子どもには宅配寿司にしてもらいました。最初、トマトなしのメニューで計算

したら444㎉だったので、その数字が嫌で、トマト追加しました^^;

夜中はトイレに6回起きました。ヘルシー野菜は利尿作用が素晴らしすぎて(泣)。

そもそも妊娠後期ってのは朝までぐっすりな人の方が少ないのだけどね。