クリスマス~20W4Dの総カロリー~

引き続き次男の高熱、家中に洗濯物を干して、加湿器2台を稼働させ、部屋を高湿度

に保っています。インフルエンザウィルスは湿度に弱いのでね。妊婦の私はその中で

マスクを着用、かなり暑くて苦しいです・・

 

総カロリー1416㎉の内訳

 

MORNING 8:05 287㎉

もずく酢・味噌汁・麦飯100g・べったら漬け2枚・ダノンビオ

 

f:id:tsu2ronpon:20141228100821j:plain

LUNCH 12:10 435㎉(メイプルフーズさん)

野菜のグラッセ・ミルクカレースープ・ローストチキン・ピラフ・みかん

 

メイプルさんのクリスマスセットです。ローストチキンを手羽元で作るとは、

なるほどね~と思いました。これなら自分でも作れるかも?しかし今週はカレー味

が多いような・・・

 

SWEET 14:50 134㎉ もやし・おいなりさん1個

 

DINNER 18:05 560㎉

ミネストローネ250g・鯵の干物半分・湯豆腐2切れとえのき・チャーシュー

40g・白飯100g・りんご3切れ

 

ミネストローネには厚切りベーコンを入れていますが、ベーコンにソーセージも

入れるとより美味しい気がします。コンソメも生協のとマギーブイヨンを使用

しています。カレーもルーを2~3種類違う銘柄で入れます。なんとなく

ダブル使いのほうが味の旨味が増すように思います。