水菜の辛子和え~36W1D 1652㎉~

入園前の次男の課題は「オムツからパンツへ」「野菜嫌いの克服」そして

「牛乳嫌い」だったのですが、オムツはようやく2月にやる気を出してくれて

トイレで出来るようになり(※私は本人のやる気に任せてトレーニングはしません

でした)、野菜も保育園で徐々に苦手意識が和らぎ、

残すところ牛乳だけだ、と思っていた矢先にこれを貰ってきました

(入園祝い品にまぎれて試供品)。

 

www.morinaga.co.jp

 

森永の牛乳で飲めるココアは冷たい水に溶かせるお手軽な栄養機能食品とのこと。

カルシウム、ビタミンD、鉄配合。CMでやってるロート製薬の『セノビック』が

気になっていた私としては森永のココアのほうが馴染みやすく入手もしやすく安価

なのが気に入った。何より、この魔法の粉で次男が牛乳をほぼ克服!というのが

大きい。飲めるようになったんです、美味しい!というところまではいかないけれ

ども、これなら飲めるよ、という風になりましたよ。

産後は私も飲んでみようと思います。授乳でカルシウム不足になるだろうからね!

 

MORNING 7:45 242㎉

小松菜のお浸し・千枚漬け1枚・麦飯120g・昆布・パインヨーグルト

 

f:id:tsu2ronpon:20150414104053j:plain

LUNCH 12:15 470㎉

鶏のくずたたき汁・菜の花とイカの辛子和え・五目豆腐ハンバーグ・麦飯(

以上メイプル)・ひじき豆

 

ささみか胸肉にくず粉をまとわせたすまし汁という感じだね、美味しかった。

ハンバーグに豆腐とひじき、追加に大豆とひじき、かぶってるがな。

 

SWEET 15:00 293㎉

ソイジョイのピーナツ味・栗饅頭38g・バナナ小1本

 

f:id:tsu2ronpon:20150414104407j:plain

DINNER 18:20 647㎉

スナップエンドウ・水菜の辛子和え・トマト・きのこソテー(舞茸、しめじ、大葉

、ベーコン)・焼き鮭・赤だし(豆腐、なめこ、干し椎茸、長ねぎ、きぬさや)・

麦飯120g・りんご2切れ・マドレーヌ

 

きのこばっかりになってしまった(゜_゜)おかげで翌朝家族全員快便でした、、

 

そういえば、前駆陣痛らしき下腹部の重さが始まって2週間ほど経ちますが

今朝は陣痛が来る夢を見ましたよ。もうすぐなんだなあ・・3人目、しかも初の

女児というのが夫婦ともども全く想像つきません。恐怖の女児、恐るべし女児

自分も女なのに女児の育て方に自信なし(+o+)!