鶏胸肉の甘酢煮~27W2D 1642㎉~

最近お腹の調子が悪いせいか全体的に具合が悪いです。もうすぐ8か月、でもまだ最

安定期のはず。さすがアラフォー。(>_<)体の悲鳴なのでしょう。つくづく若いうちに

産んでおけばと思うけれど、若い時にはわからないのさ。何百人のアラフォー妊婦に

アドバイスされたって、20代の私は右から左に受け流していたことでしょう。

 

MORNING 8:05 300㎉ 味噌汁・麦飯120g・バナナ

 

f:id:tsu2ronpon:20150212095037j:plain

LUNCH 11:50 506㎉

ホットサラダアンチョビソース・青菜のミルクスープ・豚肉と野菜のカレー炒め・

パセリライス(以上メイプル)・りんご3切れ・ダノンビオ南国

 

なぜか小松菜飯やパセリライスなど緑がかったご飯は次男が欲しがるの巻。

 

SWEET 14:30 291㎉ アーモンドいりこ・コッペパン半分

 

f:id:tsu2ronpon:20150212100018j:plain

DINNER 17:45 545㎉

トマト・もずく酢・きゅうりの糠漬け・キャベツの千切り・鶏胸肉の甘酢煮(肉

皮なし100g)・味噌汁(里芋、大根、人参、椎茸、油揚げ)・麦飯120g・

みかん・チョコ(明治の「チョコレート効果86%」)2枚

 

クックパッドで人気のレシピを使って特売の胸肉を900gも使ったよ。翌朝も

鶏丼にしました。「驚くほど柔らかい」というほどでもなかったかな^^;胸肉

らしい食べ応えでした。やっぱりモモ肉の方が美味しいというのが本音ですわ。

カロリーは皮なしだと驚くほど低くて値段も安いから素敵だけどね。

 

食後のチョコでポリフェノール272㎎、だけどさすがの私にも甘さほぼなしの

これはお楽しみにならなかった泣 72%位までが美味しい範囲、私にとって。

 

写真が縦になる、ああ、もう。