いかとトマトのマリネ~28W4D 1691㎉~

f:id:tsu2ronpon:20150220123000j:plain

午前中2時間かかって、お着替え袋×2とコップ袋×2を完成させましたーー

ああ~やっと完成品を手にする日が来て安堵の胸をなでおろすとんであります。

上履き入れも今月中には作ろう、厄介なメインの通園バッグは後回しです^^;

 

MORNING 7:45 279㎉

バナナヨーグルト(ヨーグルトは100g)・麦飯120g・昆布

 

f:id:tsu2ronpon:20150220123309j:plain

LUNCH 11:30 490㎉

つまみ菜とかき玉汁・ひじきと豆のサラダ・鶏肉のごまだれ焼き・麦飯(以上

メイプル)・はるみ・デザートチーズ

 

サラダ、酸味が効いていて非常に美味。酢って好き。酢といえば、味の兵四郎で

取り寄せた『飲む酢』が開封前に1本割れてしまい・・届いたその日に確認しな

かったため、配送段階でなのか、息子たちの仕業かわからず、泣き寝入りです。

1本1500円位するのに~~泣

 

SWEET 15:00 269㎉

ナタデココ入りゼロゼリーメロン味・どら焼き

 

f:id:tsu2ronpon:20150220123716j:plain

DINNER 18:10 653㎉

いかとトマトのマリネ(いか50g、トマト、玉ねぎ)・豚汁250g・鶏むね

肉の甘酢煮(肉100g)・千切りキャベツ・麦飯120g・りんご3切れ

 

割と肉厚のするめいかだったので、非常に食べごたえがありました。ネットスーパ

ーで購入、皮むきをお願いしたら、開いた状態で届いちゃった。本来は輪切りで

作ります。母直伝の簡単なのにとてもおいしいマリネです。幼稚園お弁当前夜は

お弁当のおかずになる献立になります。でも冷食も私は使いますがね。