きのこのバター醤油炒め~34W3D 1592㎉~

夫「また一つ、得意先が減ることになったよ・・・」

妻「え!?今度はどこ・・・」

夫「・・・嘘だよ・・・」

妻「え?・・・?」

夫「ふいに、今日エイプリルフールなことを思い出してさ・・」

妻「!?」

昨夜、今年50の夫が、ふざけてきました、苦笑いです。ともあれ得意先が無くなら

ず良かった。3月末で1社切られてしまったのでね。景気は上向いている今日この頃

だけれど、新規得意先の獲得は常に大変なことだもの、失うのは簡単だけどね。。。

 

MORNING 7:30 301㎉

コンソメスープ・麦飯120g・しそ昆布・キウイヨーグルト(半分、80g)

 

f:id:tsu2ronpon:20150402095922j:plain

LUNCH 11:45 520㎉

じゃがいもとコーンのスープ・野菜のマリネ・白糸だらのミレイユ・白飯(以上

メイプル)・フルーツトマト・切り干し大根

 

ミレイユってなんだろう?トマトベース、チーズも入った感じの味でした。

マリネにはまた苦手なアキアミエビが。

 

早朝の水泳教室最終日だったので見学に行ったらクタクタになって、お腹はやたら

空いて、大変でしたわい。長男はバタフライ25M泳ぎ切ったけれど、水面に出る

手(腕)がまだ未完成ということで、合格はできませんでした、残念。でもよく

泳ぎ切ったもんだ。次男はボビング合格でご満悦の表情で戻ってきたよ 笑

 

SWEET 15:00 214㎉

0カロリーみかんゼリー・スナップエンドウ・鉄、カルシウムクッキー3こ・

チョコビスケット1枚

 

やたらイライラする気がするし、立ちくらみもするのでおやつに鉄とカルシウム

を取り入れました、、効き目あるかしら。

 

f:id:tsu2ronpon:20150402100537j:plain

DINNER 18:05 557㎉

フルーツトマト・味噌汁(里芋、大根、人参、いんげん、生姜、お麩)・きのこ

のバタ醤油炒め・鶏胸肉の甘酢煮(100g)・麦飯120g・りんご2切れ・

カレドショコラ

 

胸肉は安くてたっぷり食べても低カロリー、しかも鶏の胸の肉に多く含まれる

"イミダペプチド"というアミノ酸結合体が疲労回復に大変効果的なんだそう。

酢で煮込んで子どもも食べられる柔かさなのです。