肉豆腐~27W5D 1746㎉~

バレンタインが土曜で安心していたのに、やっぱり来てしまう義理チョコ・・・

f:id:tsu2ronpon:20150214130258j:plain

夫の職場の女性から連名で頂くチョコは、お返しの方がはるかに高くつくので、、

今年はなさそうだよね~ヨカッタヨカッタなんて甘かった。またお返しでマイナス

だ。義理チョコって本当に迷惑な制度だ。今年のマネケンワッフルは美味しそうな

だけに妊娠糖尿病の私にはさらに迷惑だ(-"-) チョコ掛けワッフル1個293㎉、

無理っす。このほか、きっと値段の帳尻合わせ的アーモンドチョコも添えられて

いました・・・そっちは合算でもこっちは個別、腑に落ちない。

 

ここ数日気が狂いそうなほど空腹である。1800㎉以下に抑えつつこの空腹に

耐えうるものは、なんだろう?食後に寒天ゼリーなどを食しても変わらない。パン

などは高カロリーなのにフワフワしてお腹にたまらない。クリームは高脂質、カロ

リーでお腹にたまらない、それなら餡子のほうがいい。もはやゆっくり食べれば

満腹感なんてことじゃない、お腹の子がジャンジャン栄養を吸いこんで母体は瀕死

の状態、と言っても過言ではない。辛い辛い。次の食事しか楽しみにできない。

 

MORNING 8:10 309㎉

スープ・麦飯120g・昆布・蒸しパン少々・みかん

 

f:id:tsu2ronpon:20150214131027j:plain

LUNCH 11:50 480㎉

油揚げとジャガイモの味噌汁・白和え・白糸たらの焼きびたし・麦飯(以上メイプ

ル)・みかん・ジョア鉄分入り

 

カロリーオフのジョアは46㎉、これならお腹にたまる度が上のダノンビオの方が

いいのかもしれない。とにかく満腹感がどうにも得られなくなってきている。

 

SWEET 14:30 297㎉ どら焼き

やっちまい系おやつ(>_<) これのせいで夕食を少量にし、空腹で夜眠れないという。

 

f:id:tsu2ronpon:20150214131451j:plain

DINNER 18:00 660㎉

けんちん汁(大根、人参、里芋、椎茸、ごぼう、長ネギ、ちくわ)・肉豆腐(肩

ロース肉80g、豆腐2切れ程度)・ほうれん草の胡麻和え・麦飯120g・

りんご3切れ

 

豚のこま切れ(切り落とし)って具体的にどこなのか、初めて調べました。肩ロー

スなのだそうですね。室温に戻してから調理するとそこまでパサつかず硬くならず

安くて美味しい料理が出来ました。この倍は食べたいところでした(ご飯も)。

1日1800㎉以下の食事制限、もうすぐ妊娠8か月の私には相当に過酷になって

きました。。