和牛しゃぶしゃぶ~27W6D 1694㎉~

年中息子にはバレンタインチョコが来なかったので、こちらはお返し不要ね、と思っ

ていたら、、昨日「1日遅れだけど」と手作りチョコが届いてしまった。多分、小学

生のお姉ちゃん2人いる子だから、お姉ちゃんの残り的要素が強いと思われ・・・

手作りだから手作りで返さねばならず、その子のためだけに作るのってすごく面倒。

ああ、本当にバレンタイン無くなってくれ!

手作りバレンタインは嬉しくない派なんです私。でも女子ってやりたがるんだろね。

お腹の娘もきっと、数年後には同じ事したがるんだろうね。。

 

MORNING 7:50 297㎉

けんちん汁・麦飯120g・ほうれんそうの胡麻和え・みかん・焼き海苔

 

SWEET 10:30 0㎉ 寒天ゼリーみかん味

 

f:id:tsu2ronpon:20150216102104j:plain

LUNCH 11:30 502㎉

わかめと春雨のスープ・菜の花のマスタード和え・豆腐入りハンバーグ煮込み・

白飯(以上メイプル)・マドレーヌ半分

 

マドレーヌ、二男と半分個。なんて美味しいのだろう、近所の和菓子屋で買うので

すが、私好みのレモンたっぷり味なのです^^

 

SWEET 15:00 211㎉ 黒糖蒸しパン

 

DINNER 18:10 684㎉

和牛しゃぶしゃぶ(肉2枚で100g、豆腐2切れ、水菜、レタス、長ねぎ、椎茸

、しめじ、もやし)・きしめん130g・いちご3こ

 

「旭ポン酢」というのを大阪に住む知人がお土産にくれて、使って以来、これを

超えるポン酢には出会ってないかな。なんというか、濃いの。かんきつの風味が。

野菜もお肉もとても美味しくいただけます。

Amazon.co.jp: 旭ポンズ 360ml: 食品・飲料・お酒

「完全味つけ」というキャッチコピーがまたいいよね(^○^)