三和豆水庵~31W5D 1438㎉~

尿検査(尿糖)の結果・・・

13日朝食後1時間(++)※デコポン小1個食べた

13日昼食後2時間(-)※果物なし

14日朝食後2時間弱(+)※果物なし

 

朝は出る、果物は関係ない?泣

妊婦健診は午前だから、どうしても出ちゃいそうだよ。。午後ならなぜか出ないの

に。どうしたらいいのでしょう(T_T) 風邪も治らず憂鬱でならない。

 

MORNING 7:50 271㎉ 味噌汁・麦飯120g・デコポン

 

f:id:tsu2ronpon:20150314111026j:plainはいもう、わかりません、なぜ

写真の向きがこうなるのか。

 

LUNCH 11:40 519㎉

しいらのソテー・大豆とひじきの煮物・青梗菜の味噌汁・生姜ご飯(以上メイプル)

・ポテトサラダ70g

 

このメニュー後は出なかったんだよね、尿糖。

こういう記事がありました。

 

 またストレスによっても、ホルモンバランスが乱れ高血糖になることがあります。
 風邪や下痢など体調不良のときにも、血糖値が高く出ることがあります。この場合にも一時的に尿糖が

 出る場合がありますが、ストレスや体調不良といった根本的な原因が解決すれば、血糖値も正常に戻り

 、尿糖も出なくなります。

 

 妊娠中にも一過性に尿糖が出ることがあります。
 妊娠をすると腎臓の糸球体でろ過される血液量が増えるため腎臓の働きが追いつかなくなります。
 また、妊娠中は、インスリン抵抗性が高まるため、インスリンが効きづらい状態になっています。
 血糖値を下げる力が弱くなっているため、通常の食事をしていても高血糖になりやすく、その結果尿糖

 が出るのです。
 一過性の軽い糖代謝異常とされていますが、これも出産後には元に戻ります。

 

まさに・・・風邪引いてるし強いストレスを感じる日々だし、妊娠後期で血液の量

が増えている時期だし。まずは風邪を治すこと、食事に対する楽しみを見つける事

が必要なんでしょう。

 

SWEET 15:35 168㎉

杏仁ゼリー・三和豆水庵の湯葉1パック80g

 

ジョニーシリーズの豆腐屋の湯葉でした、よく見たら。低カロリーなタンパク質

おやつとしてまとめ買いしました。

 

f:id:tsu2ronpon:20150314112011j:plain

DINNER 18:45 480㎉

きのこソテー(舞茸、エリンギ、椎茸、えのき、ベーコン)・味噌汁(里芋、大根

、人参、お麩)・プチトマト・焼き鮭半分・麦飯120g・ヨーグルト100g・

鉄分チーズクッキー

 

鮭は国産のでしたが塩辛すぎて半分で断念。塩分過多で蛋白尿まで出たら大変だ。

無糖プレーンヨーグルトはブルガリアが好きです。ダノンも好きだけど、加糖タイ

プが多いので最近は買ってない。恵は味が好みではないけれど、便秘対策には効果

が高いような印象。便秘薬のおかげで便秘と下痢を繰り返す日々ですが、下痢も尿

に糖が出る要因らしくて。どうしたらいいのもう。自暴自棄な今日この頃。