肉じゃが~23W4D1627㎉~

キヤノンのIXY630のパープルを買いました(^○^) 多分新機種が出るのか出た

のか安くなっていました。ヨドバシドットコムで9720円(実質)だよー。あ、f:id:tsu2ronpon:20150116102433j:plain

あ、でもブログ写真は未だガラパゴスな携帯のカメラで摂ってるんだけどね^^;

 

 

MORNING 7:45 262㎉ 味噌汁・麦飯120g・みかん

 

f:id:tsu2ronpon:20150116102538j:plain

LUNCH 11:35 486㎉

青菜の和え物・じゃがいもの胡麻煮・鮭の豆乳シチュー・白飯・りんご3切れ・

カルシウムウエハース

 

副菜がじゃがいもだったのとクリーム系メインだったので、血糖値的にはあまり

良くないランチ、ですが、やっぱりお腹には溜まるのでした(*^_^*) 食後でも

空腹感って悲壮感も漂うのでね、たまにはね。ただし、豚のシチューの予定が

急きょ鮭になったとのこと、生臭くてちとガッカリ。シチューは肉派です私。

 

SWEET 14:50 265㎉

寒天ゼロゼリーぶどう味・干し芋50g・ココア(牛乳75g)

 

野菜も、きのこも沢山食べているし、おやつは干し芋、ココアなどで、玄米の数倍

食物繊維の多い麦飯も結構摂っているのになぜこんなにも便秘なんだろうなあ 泣

便秘薬ダブル使い(ピコスルファートNa2.5&マグラックス錠500㎎)してるのに

 

f:id:tsu2ronpon:20150116103212j:plain

DINNER 18:10 614㎉

トマト・肉じゃが250g・味噌汁(キャベツ、大根、椎茸、お麩)・麦飯

120g・いちご4個

 

肉じゃが、みりんだけで最初作ってみたら全然美味しくなくて、やっぱり砂糖は

必要でした・・・分量の三分の二にしたけどね。豚バラ使用だけどほぼ野菜、

でも昼もじゃがいも夜もじゃがいも 汗 この日は外は大雨でとても寒くて

そんな低気圧な日は決まって具合が悪いのでずーっと家でごろごろ、そんな日に

じゃがいも三昧、ううー!でも美味しかったなあ肉じゃがは。