16W3Dの総カロリー

トータル1514キロカロリーの内訳

 

MORNING 7:55 260キロカロリー

トマト・ハムチーズトースト(8枚切り)・ダノンビオ脂肪ゼロ

 

f:id:tsu2ronpon:20141128132808j:plain

 

LUNCH 11:10 430キロカロリー(写真)

ミネストローネ・えびイカキャベツ煮・ほうれん草胡麻和え・鶏と青梗菜

野菜コロッケ・バターロール・みかん

 

白皿の上のはウェルネスダイニングさんです・・・

鶏と青梗菜というのの鶏がパッサパッサのカチカチで・・・

なんかな~・・・

 

SWEET 15:00 173キロカロリー

ほうれん草のお浸し・ホットアップルパイ

 

ランチでワクワクできなかったストレスからか、ムショーにパイが

食べたくなって、1つチンしてしまいました。胸焼けしました・・・

 

DINNER 17:50 651キロカロリー

ミネストローネ・湯豆腐3切れ・肉じゃが100g・麦飯120g

りんご2切れ

 

肉じゃがって大好き、でもかなりカロリーあるね。砂糖もみりんもジャガイモ

も、高血糖の敵なのであります 泣

こってりおかずの日は麦飯にすることにしています。

私が利用している「もち麦」は、カロリーがだいぶカット出来るうえに

食物繊維は玄米の4倍だそうで、とても体にはいいのであります。が

その翌日などに食す白飯が旨いこと旨いこと・・やっぱり白飯LOVE!

 

ちなみに、現在ヨーグルトももち麦も野菜たっぷりも、便秘に全く効果なし。

3日に1回、産院で処方されているピコスルファートNa2.5という

便秘薬を飲んで出しています。

排便の日とその翌日はなんとなく具合が悪いことが多いので、体調がマシな日

は3日に1日というサイクルになっています・・・