16W2Dの総カロリー

トータル1393キロカロリーの内訳

 

MORNING 7:50 356キロカロリー

ほうれん草のお浸し・フルーツグラノラ50g・牛乳50g

ダノンビオ脂肪ゼロ

 

f:id:tsu2ronpon:20141128130643j:plain

 

LUNCH 11:45 400キロカロリー(写真)

菜の花とベーコンのソテー・豆乳スープ・ロールキャベツ・野菜ライス

 

メイプルフーズさんのワクワクランチ^^♪

妊婦の私のトレンドは洋食!自分で作る夕飯はたいてい和食だけどね

 

菜の花とベーコンのソテー、相変わらずボリュームある野菜の量が嬉しい

しかも美味しいのだから言うことなし!

以前にも入っていたことのある豆乳スープ、実はその日のは美味しくなくて

これまたホキと同様、お客様センターに電話をかけたほどだったのですが

この日のはとっても美味でした!薄味なので中の具の違いで随分変わるの

ですね

ロールキャベツは中のお肉はごく少な目でキャベツがたっぷり巻いてあり

とてもヘルシー!でも食べるまでは、ここまでキャベツがグルグル巻きで

シャッキシャキなのを知らず、箸を入れたら入らずつるんと滑り

下のナフキンにトマトソースごとずるんと落としてしまった 泣

 トマトとにんにくが効いていて薄味で大変おいしゅうございました☆

1個か~・・・と思ったけど、野菜ライスに残ったトマトソースを絡め食べ

食後は満腹感しっかりでした。

 

横から見ていた母が「なんか豪華だね」と。

糖尿病妊婦のランチとしては本当に豪華だと思います・・・感謝。

 

SWEET 15:20 124キロカロリー

トマト・ダイエット用チョコブラウニー1袋

 

DINNER 18:15 513キロカロリー

きゅうりの糠漬け・大根とホタテのサラダ・トマト

10品目入りミネストローネ・ハンバーグ・白飯110g・パイン2切れ

 

最近はまっているのがミネストローネ

具は人参、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニ、マッシュルーム、

レッドキドニーひよこ豆、マローファットピース、ベーコン、

トマトの缶詰・・・これにブロッコリーも入れると彩も◎

でも250g食べても120キロカロリーです。

16週に入り段々と食欲が増すのを感じておりますゆえ

こういう栄養価が高くて低カロリーは重宝いたしますね^^