スイートポテト~19W3Dの総カロリー~

 

ママ友さんがこたつを買ったそうです。こたつっていいですよね~・・・私は怠惰

な性格なので、こたつなんかあろうものならご飯も作らず一日そこに居ちゃいそう

ですけど。こたつでみかんは憧れです。ちなみにうちは床暖房のおかげでガス代月

2万超えです。

 

MORNING 7:45 381㎉

味噌汁・もずく酢・ダノンビオいちご・フルグラ50gに牛乳50g

 

f:id:tsu2ronpon:20141217151925j:plain

LUNCH 11:40 400㎉

青菜のアーモンド和え・牛乳味噌汁・豆腐入りおろしハンバーグ・麦飯

 

牛乳味噌汁、不思議な味がしたー。白みそベースのようですが。ごぼうや白菜が

入っていました。

 

SWEET 14:20 226㎉

スイートポテト50gが2こ

 

母が持ってきたさつまいもを使って作ってみました。見栄えがあまりよろしく

ない出来だったので写真は載せません~(ー_ー)!!

細いさつまいも3本、バター20g、牛乳30g、砂糖30g、塩少々で

作って50gにつき113㎉と予測しました。次回はもう少し砂糖を減らして

ちゃんと表面に卵黄塗って焼こーっと。

 

DINNER 18:10 642㎉

 トマト四分の一・ミネストローネ250g・厚切り牛タン2枚(140㎉と

予測)・チンジャオロースー一人前の7割程度・麦飯120g

 

制限食を始めて42日目、最高記録になってしまった~~・・・

軽度の妊娠糖尿病なので食事制限だけでとりあえず様子見の妊婦のわたし。

1日1800㎉以下を指示されているのですが、体調不良でほとんど家の中で

過ごして動かないので消費しない懸念があるため、1500前後にしております。

(動けるようになったらきちんと1800まで調整するつもり)

 

トータル1649㎉の内訳(ー_ー)!!でした